【参加しました】『レールの外ってこんな景色』若手ブロガーから見える新しい生き方


twdw-2014-11-24

 本日は『レールの外ってこんな景色』というイベントに参加してきました。

twdw-2014-11-24-1

『レールの外ってこんな景色』~若手ブロガーから見える新しい生き方~
TWDW2014サテライトプログラム【6日目】

URL : http://twdw20141124s.peatix.com/

■イベント概要
若手ブロガーだからこそ見える新しい景色。
著名なブロガーが共著で書いた同タイトルの書籍に関する対談になります。

-レールを飛び降りた先には、たくさんの出会いが待っていた
-若いうちに貯めておくのは「共感」であって「お金」ではない。
-ほんのちょっと、5%だけ動いてみよう
-「家族」「会社」そして3つ目のつながりが必要な時代

「新しい生き方」について真剣に考える若手ブロガーによる、ど真面目な対談イベントになります。

 こちらのイベントは電子書籍『レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方』の出版記念で行われたものです。

 「新しい生き方」について真剣に考えるというテーマ通り、少し前であれば「あり得ない生き方」をしている登壇者達の考え方を聞くことができました。このような生き方をできる人たちが、さらにたくさん増えていって欲しい!と思いました。

 個人的にもお話を聞くことで刺激を受け、素晴らしいイベントでした。尚、登壇者(ブロガー)のブログはこちらです。どのブログも、とても面白く勉強になるので非常にお勧めです。私は、けいろーさんのスタンスが一番好きでした。

 タクスズキさん 『らふらく^^ ~ブログで飯を食う~』
 けいろーさん 『ぐるりみち』
 鳥井弘文さん 『隠居系男子』
 下津曲浩さん 『質素日記』

 中里さんのWOODYはこちら。超簡単操作で使いやすいですよ!
 → ブログ感覚で本が出せるWOODY

追記(2015年2月12日)
Woodyは「電子書籍事業より完全に撤退」とのこと。
http://ameblo.jp/thewoody-jp/entry-11984745645.html

 今後、工夫次第で「好きなことで生きていくこと」は容易になってくるかもしれません。その時、電子書籍、ブログ、ソーシャルメディア、YouTube等は、個人を強力に手助けをしてくれるメディアになります。


2014-11-24 | Posted in 電子出版戦略論No Comments »