【新戦略】電子書籍と「お試しオーディオブック」


onsei

 以前、YouTubeを観ていたら、たまたま電子書籍の内容を読み上げる動画があり、以下の動画を目にしました。

 私はこの時初めて、その著者の事を知ったのですが、興味深い内容で先が読みたくなりました。早速、Kindleで調べると電子書籍版があったので、そのまま購入しました。

 その著者を全く知らない状態から、時間にしてわずか40分です。

電子書籍と「お試しオーディオブック」

 この体験をしてから、「電子書籍」と「お試しオーディオブック」は相性が良いと思うようになりました。

 YouTubeからKindleへの導線は非常にスムーズであることに加え、動画の中である程度のブランディングを行えるので、一石二鳥ということです。

 早速、私たちも以下の書籍のお試しオーディオブックを作ってみました。

 今回はテストケースですが、EWAではプロナレーターとのコラボレーションにより、ノウハウとして体系化致しました。電子書籍プロモーションの一つのご参考としてぜひご覧頂けると幸いです。

【YouTube】サラスヴァティーメソッド(第一章)


2015-06-02 | Posted in 電子出版戦略論No Comments »