【入稿検証】楽天koboライティングライフ(2015.01.12)


 楽天koboライティングライフ(KWL)の話です。オープン当初、「KWLにEPUB2形式は入稿できない」という情報を聞いていました。しかし先日、「EPUB2.01&EPUB3の混合EPUB」は問題なく出版されました。この書籍はSigilで作ったものです。

 以下がその書籍です。
 『ナチュラリー・セールス – 無理なく自然にトップセールスをねらう営業テクニック』

kobo

 KWLが推奨するように完璧なEPUB3.0で入稿するのが好ましいと思いますが、入稿は不可能ではないようです。

 ちなみに、現時点でEPUB3.0を制作したい場合は「でんでんコンバーター」「FUSEe(R)」「一太郎(最新版)」がEPUB3.0制作に対応しています(当社では各種ソフトウェアに関するご質問は受け付けておりませんので、予めご了承ください)。

 これまでSigilでたくさんの電子書籍を作っている方は、混合EPUBは入稿できるようなので一度試してみるのもお勧めです。

注意:この情報は、2015年1月12日現在のものです。技術的な内容は、KWL様に直接お問い合わせください。


2015-01-12 | Posted in 電子出版戦略論No Comments »