米倉実希(1級エストリビューター)


グラフィックパターン

プロフィール

登録名 : 米倉実希(よねくら・みき)
スキル : 編集、校正
WEB : http://ray-cloud.net/
その他 : EWA特別会員

レイクラウド代表。マーケティング・ファイナンシャルプランナー。
エストリビューター、作家。

義務教育終了後、大手小売企業に入社。
8年に渡り現場の第一線で販売心理学や販売オペレーション、流通システムを学び実践。しかし、家の事情でまとまったお金が必要になった時、雇われの身では収入に限界があることを痛感。起業して成功する方法を模索し始める。幾度の失敗を重ねながらも、成功者との出逢いにより「ゼロからでも人生は逆転できること」を体験する。
そして、これまでの経験と知識をもとに、誰でも自分と同じように成功を目指せるよう体系化しようと決意。現在、起業・開業に特化したコンサルティング業、文筆業に従事。また、独自の理論を元に、経営者、サラリーマン、主婦を対象とした「ファイナンシャルパワー・プランニング」支援等の活動を行っている。
著書に『サラスヴァティーメソッド~お金と自由を手に入れて豊かな人生を生きる7ステップ』(2014年)がある。

米倉様 ご紹介(細田より)

 米倉さんはケータイ小説ブーム(2002年)の頃から、電子書籍に慣れ親しんでいました。しかし当時は、自分で電子出版することは難しく読者側でした。

 2011年頃から起業を模索し始め、同時に電子書籍市場に改めて興味を持ちました。そして、偶然技術者の知人から「EPUB」の存在を聞き、IDPFのサイトを読みながら独学で電子書籍技術を学び始めました。

 もともと文章に携わることが好きだったこともあり、電子書籍に対する知識、技術を深めていきました。その後、2012年にEWAの存在を知り、目指している方向性に共感されエストリビューターとしてご登録頂きました。

 自身の経験をまとめた『サラスヴァティーメソッド~お金と自由を手に入れて豊かな人生を生きる7ステップ』という電子書籍も出版されています。尚、コチラの書籍プロモーションサイト制作は、電子書籍デザインの第一人者である境 祐司先生が手がけています。


2014-10-31 | Posted in 公認エストリビューターNo Comments »